2010年11月26日

レオン様おもてなし!!

先日、耶馬渓に行って参りました顔(イヒヒ)
レオン様も久しぶりのお出かけだったので、飼い主は張りきってレオン様のゴハンを作り・・・
NEC_0307.JPG

飼い主「向こうに着いたらレジャーシートに座って食べようね〜るんるん」な〜んて言いながらレオン様も準備完了!!
DSCN0843.JPG

外に出ると!!!雨、雨、雨、雨!!!!!!!
ガッカリ顔(なに〜)しかも天気予報だと、今日だけ雨マークもうやだ〜(悲しい顔)ホントにこの子・・・雨犬だと実感しましたふらふら
かわいそすぎるぅ〜顔(汗)まっ!気を取り直して景色を見にいきました!!
DSCN0848.JPG

DSCN0845.JPG

景色は最高でしたね!!ただ雨がすごくてレオン様ほとんど車からでれず・・・
最後の締めに!!
DSCN0847.JPG

だんご汁!!おいしかったぁ〜顔(笑)
レオン様の一日は出る幕ナシでしたがく〜(落胆した顔)

てな訳で、今日は!!飼い主がオフなので、可哀想なレオン様に喜んでもらおうと考えたのが、やっぱりワンちゃんは遊ぶ事と食べる事が一番イイと思い!!!
NEC_0313.JPG

ここは地元の公園なんですが、レオン様は大のお気に入りです!!
それはやっぱり滑り台!!!
NEC_0316.JPG

ヘッヘッ顔(イヒヒ)飼い主の読み間違いナシ!!
レオン様楽しすぎて帰る気配なしで・・・一時間も居ましたあせあせ(飛び散る汗)寒かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今度はゴハン作りです!!今日はミルク煮込みハンバーグです!!

材料は、ひき肉、卵黄、パン粉、ジャガイモ、小松菜、牛乳、ご飯、ワンちゃん用粉チーズ!!
さっそく、パン粉に牛乳をいれパン粉を浸しておきます!!
NEC_0321.JPG

次に、キャベツのみじん切り!!
NEC_0320.JPG

ひき肉に卵黄、パン粉、キャベツを入れてまぜまーす!!
NEC_0322.JPG

NEC_0323.JPG

次に、フライパンで軽く焼きます!
NEC_0324.JPG

フライパンの中に牛乳を入れてジャガイモ、粉チーズを入れます!!
次に、小松菜を入れます!!
NEC_0327.JPG

ほうれん草よりアクがあまり出ないので小松菜を使うようにしてます!!
最後に、ご飯を水で洗って入れます!!
NEC_0328.JPG

少し煮込めば・・・
NEC_0329.JPG

最後にトマトをトッピングしてできあがりー!!!
NEC_0330.JPG


同時進行で作っていた飼い主ご飯もできあがりましたぁー!!!
NEC_0331.JPG


お待たせぇ〜揺れるハート
NEC_0332.JPG

レオン様「早く食べたいよぉ〜!!」

これで満足してくれたかな〜??
時間がある時こそ尽くしてあげたいですね顔(笑)









ニックネーム カーリー at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする