2009年05月27日

何のはな??

今日はレオン様、飼い主が仕事中、実家でお留守番です犬(泣)

            reon07 005.jpg

レオン様「僕、今日もお留守番な〜ん犬(泣)早くお仕事終わると良いねぇ〜バッド(下向き矢印)、行ってらっしゃ〜い猫(足)

実家の花壇にお花が咲いてました四葉

            reon07 001.jpg
少し枯れてきてますがあせあせ(飛び散る汗)ミニバラでするんるん
数年前に、うちの母が母の日に貰った鉢植えのミニバラを、植え替えた物がこんなに大きくなったそうですグッド(上向き矢印)

            reon07 003.jpg

こちらは時計草の花です、パッションフルーツの花らしいのですが実がなった事ありませんたらーっ(汗)これも植えた時は小さかったのですが、隣に生えている木に巻きついて上に伸びていき、かなりの大きさになりましたグッド(上向き矢印)

               reon07 002.jpg
               reon07 004.jpg

こちらは、、、、名前を忘れてしまいました顔(汗)確か、グラスを洗うスポンジに形が似てるので、スポンジ何たらみたいな、長ったらしい名前だったような、、、、
あまり見かけない花みたいで、先日知らないおじ様がごっつい一眼レフカメラカメラで撮影してました。この時レオン様も撮影して貰いました犬(笑)花の名前聞かれましたが、わかりません顔(汗)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませわーい(嬉しい顔)

レオン様「ねぇ〜、お花ばっかで僕の出番が少ないやん犬(怒)
飼い主「たまにはいいでしょう〜わーい(嬉しい顔)
レオン様「じゃぁ、僕から問題だすね犬(笑)
飼い主「???
レオン様「これ何のはなでしょ〜?












                reon07 007.jpg

飼い主「、、、、はな違いやん顔(汗)
レオン様「ふふっ揺れるハート僕のはな奇麗犬(笑)?
飼い主「う、うん、違う意味で、、、、顔(汗)

お留守番中のレオン様

                reon07 008.jpg
レオン様「まだかなぁ〜犬(泣)退屈ばいバッド(下向き矢印)

                reon07 006.jpg
レオン様「暇やき寝ろ〜眠い(睡眠)
飼い主「レオン様〜、テーブルに上がったらいかんやろ〜顔(汗)

              reon07 009.jpg
レオン様「早くお家に帰って暴れたか犬(泣)
飼い主「いやあせあせ(飛び散る汗)暴れなくていいし、、、顔(汗)
レオン様「帰ったら、家中荒らしたるけんねぇ〜犬(笑)

               

ニックネーム カーリー at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

レオン様、ついに遊びに行く!!

              reon06 022.jpg

レオン様「よ〜う犬(怒)お前、今日お休みやろ〜グッド(上向き矢印)今日こそは遊びに行くばいexclamation×2
飼い主「わ、分かってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)ってか、近すぎやろ〜たらーっ(汗)
レオン様「つべこべ言わんと、さっさと行くばい車(RV)

と、言う訳で、今回のお休みは久々にお天気にも恵まれ晴れレオン様と海に遊びに行きましたexclamation福岡市の百地浜に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

              reon06 013.jpg 
レオン様「わ〜い犬(笑)砂浜気持ちよか〜犬(笑)

久々の海で、レオン様はしゃいでますわーい(嬉しい顔)


              reon06 015.jpg

レオン様「ガウッ、ガウッ犬(足)穴掘り楽しいぃ〜揺れるハート
飼い主「ふふっわーい(嬉しい顔)レオン様楽しそう〜揺れるハート
楽しそうな姿見てると、飼い主も楽しくなりますわーい(嬉しい顔)

              reon06 021.jpg

レオン様「ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あっちぃなぁ〜たらーっ(汗)
ボートの陰で一休みのレオン様犬(笑)
一休みの後、、、、

              reon06 020.jpg

また穴掘りしてますあせあせ(飛び散る汗)

この後近くのドッグカフェに行きましたが、先客のシーズーちゃんにレオン様吼えられまくりであせあせ(飛び散る汗)退散しましたもうやだ〜(悲しい顔)
飼い主「レオン様嫌われちゃったね顔(汗)
レオン様「何でやろ〜?僕何か悪いことした〜犬(泣)?

レオン様、見かけが悪かったのかな〜(笑)
仕方なく木陰のベンチで休憩ですわーい(嬉しい顔)

              reon06 003.jpg

レオン様「ふぅ〜犬(笑)気持ちよかね〜揺れるハートお前も来て良かったろ〜犬(笑)
飼い主「そうだね〜わーい(嬉しい顔)来て良かったよ〜るんるん

ベンチでくつろいでいると、、、、、、

              reon06 004.jpg
レオン様「さっきから、向こうのおばちゃんがず〜っと見てるんやけど目
飼い主「うんたらーっ(汗)さっきから見てるね、、、たらーっ(汗)

そのおばちゃん、おもむろにこちらへ近づいてきましたあせあせ(飛び散る汗)

おばちゃん「まぁ〜、最初このわんちゃんぬいぐるみかと思って見よったんよ〜exclamationよ〜く見よったら動きようき本物やんと思ってね〜わーい(嬉しい顔)
飼い主「、、、は、ははったらーっ(汗)そ、そうなんですか、、、たらーっ(汗)
こんな所で真昼間からいい歳した大人がぬいぐるみとお散歩してたらただの危ない人です(笑)

飼い主「ここじゃ、人が多いからランに行こうかわーい(嬉しい顔)
レオン様「えっexclamation&questionほんと〜犬(笑)行こう、行こう〜exclamation×2

海ノ中道のドッグラン目指してドライブです車(RV)

飼い主「あっexclamation×2
レオン様「どうしたん〜?
飼い主「そ、そう言えば、、、たらーっ(汗)
この前、お友達のラミーさんのブログで、ランに入るのに狂犬病の鑑札が要ると書いてたの飼い主すっかり忘れてましたバッド(下向き矢印)
レオン様「お前なぁ〜、しっかりしろよ〜犬(怒)
ドッグランの目の前でUターンしてグッド(上向き矢印)
飼い主「仕方無いから、あまり人の居ない所いこうね〜顔(汗)

                reon06 014.jpg
ここは海ノ中道からほど近い奈多海岸ですぴかぴか(新しい)あまり人が多く無いのでお気に入りの場所ですわーい(嬉しい顔)


                reon06 011.jpg
この日は人がまったく居なかったのでレオン様の独り占めです犬(笑)

                reon06 017.jpg
レオン様「イエ~ィ犬(笑)走りたい放題や〜ん揺れるハート

               reon06 011.jpg
レオン様「お〜い犬(笑)一緒に走ろうぜぇ〜犬(足)
体力の無い飼い主にはレオン様に付き合うのは少々ツライです(笑)

                reon06 001.jpg
レオン様「さぁ〜ここで問題犬(笑)僕は何処にいるでしょう〜?

レオン様、砂浜と漂着ゴミにまぎれて何処にいるのか一瞬見失いました(笑)

そして帰宅、、、、家
                reon06 012.jpg
レオン様「あぁ〜、遊び疲れたばい犬(笑)足マッサージしてくんない犬(笑)
飼い主「何でそこまでせんないかんと〜顔(汗)











ニックネーム カーリー at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

レオン様のお土産。

           leon05 010.jpg
旅行から帰って来た飼い主に甘えるレオン様犬(笑)

帰って来て一番にした事は、レオン様、久々に嬉ちょんあせあせ(飛び散る汗)しかも3回も顔(汗)
最近はお留守番しても滅多にやらなかったんですが、この日はやらかしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
レオン様も寂しかったんだと思うけど、飼い主も旅行中はずっとレオン様の事を思い寂しかったですたらーっ(汗)

飼い主「レオン様〜、お土産だよ〜わーい(嬉しい顔)

           leon05 007.jpg 
レオン様「何これ?
飼い主「レオン様の、首輪とリードが古くなったから、新しいの買ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)


           leon05 006.jpg 

レオン様「僕、興味無か、食べ物が良かったばい犬(怒)
飼い主「そ、そんな事言わないで、付けてみてよ〜あせあせ(飛び散る汗)

あまり興味を引けなかったみたいですが、無理矢理装着させます(笑)


           leon05 005.jpg

レオン様「ふふっ揺れるハート似合う?
飼い主「い、いやっあせあせ(飛び散る汗)全然見えないんですけど、、、たらーっ(汗)
と言うより、あまり似合ってませんでした、、、たらーっ(汗)

実は飼い主、今回韓国に行ってました船首輪とリードで千円弱るんるん激安や〜ん揺れるハートと思い即買いぴかぴか(新しい)、、、、、しかし、リードの金具がレオン様の引っ張り力に耐えられず一日にして壊れましたバッド(下向き矢印)、、、、う〜ん、さすが安物顔(汗)
でも首輪は結構しっかりしてますわーい(嬉しい顔)
韓国は今ペットブームらしく、あちこちでペットショップを見かけました犬(笑)
フード類もかなりお安く、ジャーキーとかのおやつが、5個4000ウォン、日本円で320円位exclamation×2とかでありましたexclamation中身が不安ですが、、、バッド(下向き矢印)
もちろんわんちゃんも沢山居たのですが、写真カメラ不可みたいで、撮ろうとしたら店員さんに、「写真だめよ〜バッド(下向き矢印)」って言われちゃいました顔(汗)
どうしても撮りたかったわんちゃんが居たのですが、無理でしたたらーっ(汗)
そのわんちゃん、ミニチュアダックスだったんですが、なんとexclamationアメコカカットにされてましたハートたち(複数ハート)写真が撮れなかったのが非常に残念ですたらーっ(汗)


少しおもしろい物見つけましたわーい(嬉しい顔)
    
             leon05 009.jpg

本当にただになるんだろうか(笑)

             leon05 008.jpg
こちらはたまたま寄ったお店の豚肉専門店のお料理レストラン
分厚い豚バラとスープやらお野菜やら付いて2人前1300円位と日本ではありえないお値段で、とても満足ですレストランお腹一杯「食べて飲んで4千円位ですみましたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム カーリー at 04:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

飼い主失格、いや、人間失格!!byレオン様

飼い主「はあぁ〜たらーっ(汗)や、やっと仕事終わった〜たらーっ(汗)
怒涛の13連勤が終わり帰宅しましたたらーっ(汗)

              leon04 004.jpg
レオン様「お疲れ〜犬(笑)な〜んか疲れてるね〜犬(笑)うん、うん、よぉ〜頑張ったるんるんでも明日から連休やんグッド(上向き矢印)まぁ、まぁ一杯ビールやれよ〜犬(笑)
飼い主「な、何か今日はやけに優しいんだねたらーっ(汗)
レオン様「僕もこの日をどんなに待ってたことか犬(笑)明日は何処行こうか〜犬(笑)?あっぴかぴか(新しい)お前疲れてんだろ?癒してあげる揺れるハート

              leon04 003.jpg

レオン様「こ、小森のおばちゃまよ〜〜るんるん」(古っあせあせ(飛び散る汗)
飼い主「知ってる人居るのかな〜顔(汗)
お食事の時に耳毛が汚れ無い様に結ってたら何時の間にかこんな事に(笑)
そんなレオン様に癒されてましたわーい(嬉しい顔)仕事終えて、帰宅して愛犬との触れ合いが一番の癒しですねわーい(嬉しい顔)

飼い主「れ、レオン様、、、癒して頂いて大変恐縮なんですが、、、顔(汗)
レオン様「んっexclamationなぁ〜に?
飼い主「じ、実は、、、たらーっ(汗)
レオン様「何もったいぶってんだよ〜犬(怒)
飼い主「あ、明日から、、か、飼い主達、旅行に行くことに、な、なってて、、、たらーっ(汗)
レオン様「なexclamationなんじゃそりゃ〜exclamation×2そんな事なんも聞いとらんばいexclamation×2ぼ、僕はどうなるん〜?
飼い主「い、いやあせあせ(飛び散る汗)ちゃんとお姉さんに朝晩のお散歩と、ご飯と、君のお世話は頼んであるから〜顔(汗)
レオン様「、、、、、、、、、絶句、、、、、、、、、」
気まずい空気が流れた、、、、

                 leon04 002.jpg
絶望するレオン様バッド(下向き矢印)

レオン様「僕がこの日をどんな気持ちで待ち望んでいたんか、、、犬(泣)お前ら、、、、お前ら、飼い主として最悪や〜exclamation×2いやexclamation×2人間失格やぁ〜exclamation×2exclamation×2
飼い主「、、、、、、、、顔(汗)

本当にごめんなさい、レオン様たらーっ(汗)でもね、飼い主にとって旅行なんて、ほん〜っとに、滅多に行けないのもうやだ〜(悲しい顔)
帰って来たら必ず、遊びに連れていくけんexclamation×2今回はごめんしてねたらーっ(汗)

レオン様「最初の写真カメラのキャリーバッグカバンはその為やったんやねどんっ(衝撃)もう寝るばい犬(怒)

               leon04 001.jpg
レオン様「人間不信ば〜い犬(泣)

寝顔は子犬の時からあまり変わらないレオン様揺れるハート 
いつも癒されてるから、今度は飼い主が癒す番やねわーい(嬉しい顔) 
少しの間、我慢してて黒ハート




            
ニックネーム カーリー at 03:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

レオン様、皆様のブログをチェックする。

leon03.jpg                
レオン様「ねぇ〜、暇やからPCパソコンで、お友達のブログ見して〜犬(笑)皆がG.Wどうして遊んでるのか見て、僕も遊んだ気分になりたいの〜犬(笑)
飼い主「そうやね〜わーい(嬉しい顔)最近ブログ見る暇無かったけんね〜パソコンお邪魔させて貰おうわーい(嬉しい顔)
leonn03.jpg
レオン様「あっひらめきyumikoさんとこのエル君やぁ〜ん揺れるハートランでお友達沢山出来たんやぁ〜ん犬(笑)エル君良かったねぇ〜揺れるハートってか、羨ましいばぁ〜い犬(笑)たまにはランに連れてけよ〜犬(怒)yumikoさん、僕も一緒に連れて行って貰えませんか犬(笑)
飼い主「ごめんなさいふらふら
reon0302.jpg
レオン様「うおっexclamation×2しんちゃんと大和君の2ショットや〜んぴかぴか(新しい)僕も入りたかったば〜い犬(泣)ラミーさん、母ちゃん、今度僕も仲間に入れてくださ〜いexclamation皆で遊べたら楽しいんやろうね〜犬(笑)お前も仕事休んで行けばよかったのに〜バッド(下向き矢印)ってか、遅くなったけどしんちゃん、お誕生日やったんや〜んバースデーしんちゃんおめでとう〜バースデーごめんね遅くなってたらーっ(汗)飼い主が教えてくれんかったもんやきぃ犬(泣)
飼い主「ごめんあせあせ(飛び散る汗)
レオン様「さっexclamation×2次は大和君はどうしてんのかな〜?
leon0305.jpg
レオン様「大和君、門司やら色んな所に連て行って貰ったんやねぇ犬(笑)皆の楽しそうなの見れて良かったよ〜犬(笑)
leon0304.jpg
レオン様「僕、いつになったら遊び行けるん〜犬(泣)

ニックネーム カーリー at 01:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

今年初、、、出ました、奴が、、、

            leon02 001.jpg
レオン様「どぉ〜も〜バッド(下向き矢印)飼い主がG.W中休み無しで、暇してるレオン様どす〜犬(泣)、、あぁ〜、遊び行きたか〜犬(泣)

まったくやる気の無いレオン様バッド(下向き矢印)

飼い主「お散歩行きませんか〜わーい(嬉しい顔)

            leon02 003.jpg
レオン様「行こ、行こ〜犬(笑)それしか楽しみないけんバッド(下向き矢印)
飼い主「仕方無いでしょ、お仕事やけんexclamation×2
レオン様「いやぁ〜、しかし良い天気やねぇ〜晴れぽかぽか陽気で気持ちよかぁ〜犬(笑)お前がお仕事やきやろうねぇ〜晴れ嫌味みたいに晴天続きや〜ん犬(笑)
飼い主「君のほうが嫌味やんバッド(下向き矢印)

            leon03 007.jpg
レオン様「喉渇いた〜、お水買って〜犬(笑)
飼い主「お家に着くまで我慢してねあせあせ(飛び散る汗)
レオン様「ちっexclamation水買う金も持ってないんかい犬(怒)

いつものお散歩風景だったのも束の間、、、、
               leon03 009.jpg
レオン様「くんくんるんるんこの辺でマーキングしちゃお〜う犬(笑)
お散歩中どうしても、レオン様を見てるので視線は下向きで歩いてるんですが、、、、
レオン様のマーキング中、ふと目線を上げると、、、、

飼い主「あせあせ(飛び散る汗)ぎゃぁっ〜exclamation×2うひょぉ〜exclamation×2さいなら〜ダッシュ(走り出すさま)すたこらさっさぁ〜あせあせ(飛び散る汗)(古っexclamation)」
超ダッシュで走りだしましたダッシュ(走り出すさま)レオン様を繋いでたリードを投げ払ってバッド(下向き矢印)
レオン様「??ちょっ、ちょっと、人がマーキングしてるのになんで置いてけぼりなんだよ〜犬(怒)あっひらめき追いかけっこしたいんか〜犬(笑)ま〜てぇ〜犬(笑)
そんな無邪気なレオン様を残して一人走る飼い主ダッシュ(走り出すさま)
レオン様「お〜いexclamationお前、我が子を残して帰るなんて、お前は長嶋茂雄かっexclamation×2
飼い主「ぜぇ〜ぜぇ〜、はぁ〜はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)し、死ぬかと思った、、、バッド(下向き矢印)
レオン様「どうしたん?お前?
飼い主「な、長いのぉ〜、にゅるにゅるなのぉ〜たらーっ(汗)
レオン様「意味わかんねぇ〜し?
飼い主「居たのぉ〜、め、目の前に~顔(泣)長いの、にゅるにゅるがぁ〜たらーっ(汗)
レオン様「あっひらめきあれかぁ〜犬(笑)?お前あんなんが怖いの〜?人の事ビビリなんて言うけど、お前の方がよっぽどビビリやぁ〜ん犬(笑)だせっexclamation×2
飼い主「じゃぁ、レオン様は怖く無いの〜?
レオン様「ぜ〜んぜんexclamation×2あれだろ?なんつったっけ?、、、、あっひらめき思い出したexclamationミミズだろ〜犬(笑)
飼い主「い、いや顔(汗)好きでは無いけど平気だしたらーっ(汗)
レオン様「わかったぁ〜ひらめき穴子だろぉ〜犬(笑)
飼い主「お寿司は美味しいよね〜わーい(嬉しい顔)って、こんな所にいないでしょう〜顔(汗)
レオン様「ひらめきじゃぁ、あれしかいないやんexclamation×2うなぎやろぉ〜犬(笑)
飼い主「蒲焼最高〜揺れるハート大好き〜揺れるハートって、おいっexclamation×2
レオン様「えぇ〜、なんなん一体?
飼い主「わざと間違えとるやろ、レオン様〜顔(汗)
レオン様「ははっ犬(笑)ちょっとからかっただけば〜い犬(笑)

皆さんもうお分かりでしょうが、そう、あれです、、、、



exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
飼い主死ぬほど嫌いですもうやだ〜(悲しい顔)
ここ数日の陽気でお目覚めしたのか、目の前に居ました、、、バッド(下向き矢印)
出来るなら一生冬眠してて、、、蛇さん、、、、、もうやだ〜(悲しい顔)



レオン様「ようよ〜う、何でそんなに蛇嫌いなぁ~ん?

飼い主「そう、あれはまだ自分が小学生のころ、、、、、」
その頃はまだ蛇なんて怖くなく、捕まえては尻尾持ってブンブン振り回してた様なワイルドなガキンチョでしたわーい(嬉しい顔)
しかしある日、、、
いつもの様に蛇をみつけ小枝でつんつんしてましたわーい(嬉しい顔)
飼い主「ははっわーい(嬉しい顔)ほれっ、ほれっ、逃げてみぃ〜わーい(嬉しい顔)つんつん右斜め上
今までの、自分の悪行についに蛇さんも堪忍袋の緒を切らしたみたいで、、、、
蛇さん「シャッーどんっ(衝撃)お前なめとんかぁ〜いどんっ(衝撃)
初めて蛇さんの反撃にあった飼い主、、、バッド(下向き矢印)あまりの迫力に逃げ出してしまいました顔(汗)
飼い主「うわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)やられるばぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)
一目散に逃げ出しましたダッシュ(走り出すさま)
逃げてる途中で、ふと後ろを確認しました目
飼い主「ここまで来れば大丈夫ばいわーい(嬉しい顔)
と、前を向いた瞬間、、、、、
どっか〜んどんっ(衝撃)爆弾
電信柱に激突してました、、、、バッド(下向き矢印)
  
               leon03 008.jpg

飼い主「って、お〜いexclamation×2レオン様寝てるしexclamation×2
レオン様「むにゃむにゃ眠い(睡眠)それでぇ〜、まだ続きあんの〜?手短でお願いします〜眠い(睡眠)
それで、怖いのと、痛いので、お家に帰りました、自分の鳴き声に気づいた母が玄関で待ってまして、、、
母「どうしたと〜あせあせ(飛び散る汗)、、、、、ぎゃぁ〜exclamation×2exclamation×2あんたどうしたん?救急車呼ばんと〜exclamation×2
自分では気が付かなかったのですが、電柱に激突した時に額を切ったみたいで流血しててたらーっ(汗)顔面血だらけの自分を見た母は動転したみたいですたらーっ(汗)
それ以来、蛇さんが苦手になりましたたらーっ(汗)

              leon02 004.jpg

レオン様「もう、寝てもいいかぁ〜い?って、蛇さんの画像は〜?
飼い主「あ、ある訳ないやんexclamation×2あんなん撮ったら末代まで祟られるば〜いたらーっ(汗)怖くてそぎゃん事出来んでごわすバッド(下向き矢印)くわばら、くわばらもうやだ〜(悲しい顔)
レオン様「お前、何処の人なぁ〜ん?





ニックネーム カーリー at 03:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする