2009年01月22日

強引なレオン様、、、

         画像 009.jpg
すっかりレオン様の物になってしまったまだ買って間もないビーズクッションふらふら
レオン様「よ〜、久しぶりやね〜、お前最近全然ブログ更新してないけどどうゆう事なん犬(怒)?
飼い主「いや〜、一月はお仕事が忙しいんよ〜顔(汗)
レオン様「んっexclamationまた言い訳してる〜犬(怒)
今月はホントに忙しくPCに触れない日が続いてましたふらふら
それでは今朝の出来事ですわーい(嬉しい顔)


レオン様「ねぇ〜お散歩行こうよ〜犬(笑)
               画像 002.jpg
                
飼い主「新聞読んでからでいいやろ〜目
レオン様「んじゃ、早く読んで、さっさと行こうね〜犬(笑)

               12345.jpg

レオン様「よいっしょっと犬(笑)ふぅ〜、やっぱ新聞の上は落ち着くばい犬(笑)
飼い主「あの〜、読めないんですけど、、、顔(汗)
レオン様「じゃぁ、もう行っちゃうか犬(笑)?
飼い主「もう少し待ってよ〜ふらふら
仕方ないのでトイレトイレに行きました。

レオン様「こんこんるんるんガリガリ犬(笑)ねぇ〜ちょっと開けてくんない?

               12346.jpg
レオン様「失礼しま〜す犬(笑)
飼い主「わっexclamation×2何開けてんの〜ちっ(怒った顔)

               12347.jpg
レオン様「ピンポ〜ンピンポ〜ンるんるんニュース速報が入りました〜犬(笑)
飼い主「??𕾮」
レオン様「ただいま入りました情報によりますと、飼い主が読んでた新聞が何者かに無茶苦茶にされ、読む事が不可能に成った為、今からレオン様のお散歩タイムとなる模様です、以上ニュース速報でした犬(笑)
飼い主「まさか、、、、顔(汗)

                12348.jpg
飼い主「や、やっぱり、、、もうやだ〜(悲しい顔)
レオン様「めっちゃめっちゃ〜の〜ぐっちゃぐっちゃ〜るんるん
飼い主「もうやだ〜(悲しい顔) 何その唄顔(汗)強引だね、レオン様、、、ふらふら
レオン様「強引なんて人聞き悪い事言うなよ〜犬(怒)僕は強引やなくて〜、ゴーイングマイウェイなのexclamation×2つまり我が道を行くexclamation&question見たいなぁ〜犬(笑)
飼い主「、、、、顔(汗)

結局お散歩に駆り出された飼い主でした顔(汗)

                 画像 011.jpg
レオン様「ふふっ犬(笑)作戦成功〜揺れるハート

ニックネーム カーリー at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

レオン様ワイン飲む、、

今日も無事仕事が終わり飼い主は晩酌タイムですビール

          1234.jpg
今日の晩酌は、シャトーレイソンとか言うワインバーです。

レオン様「おいっexclamation×2ここは僕のブログであってお前の酒飲み日記じゃね〜から犬(怒)
          画像 259.jpg 
飼い主「ご、ごめん顔(汗)
レオン様「んでっ?今日は何飲んでんの〜?
飼い主「ワインだけど、、、たらーっ(汗)
レオン様「前から〜気にはなってたんだけど、それって美味いのバー
飼い主「うん、好きだけど、、、顔(汗)
レオン様「僕に飲ませちゃって〜ん犬(笑)
飼い主「だ、大丈夫かな〜顔(汗)

恐る恐るレオン様にグラスを近付けてみましたバー

            1235.jpg
レオン様「くんくん揺れるハートうぅ〜ん犬(笑)ルネッサン~スバー良い香りしとるやないか〜い犬(笑)うまそ〜揺れるハートペロペロバー
飼い主「うわっがく〜(落胆した顔)ホントに飲まんで〜バッド(下向き矢印)

冗談のつもりで近付けたワインをレオン様飲んでしまいました顔(汗)

            画像 008.jpg
レオン様「な〜んか愉快な気分になったよ〜犬(笑)って、最近お前僕と外に遊び行ってね〜?
飼い主「そんな事ないよ〜顔(汗)毎日散歩も行ってるし〜Good
レオン様「そんじゃ無くて〜犬(怒)散歩は当たり前やろ〜どんっ(衝撃)例えばこんなんだよ〜exclamation

             画像 015.jpg
レオン様「かたかたパソコンほら〜これみてみ〜exclamationしんちゃんなんかしょっちゅう遊びに連れて行って貰ってんだぞ〜犬(怒)

             1238.jpg
レオン様「あっ揺れるハート大和くんガム貰ってるる〜ホネ大和くん真っ黒でかっこいいな〜るんるん僕も真っ黒になりたいな〜犬(笑)

レオン様「かたかたパソコンお気に入りクリック〜犬(笑)パソコン
              1239.jpg

レオン様「すっ、すっげ〜exclamation×2エルくん雪の中で遊んでる〜雪
それに比べてお前は雨雨や雪雪で散歩さぼるもんな〜犬(怒)
飼い主「ス、スイマセンたらーっ(汗)


ラミーさん、母ちゃんさん、yumikoさん、勝手に載せてしまい申し訳ございません顔(汗)
言い訳ではないのですがいつもレオン様とブログいつも楽しませて頂いておりますぴかぴか(新しい)

レオン様「うぅ〜んバッド(下向き矢印)何かちょっと酔いが廻ってきたんかな〜犬(泣)眠くなってきたよ〜犬(泣)、、、exclamationんっ?なんそれ〜?気持ちよさげや〜ん犬(笑)
最近購入したビーズクショッンにレオン様興味深々みたいです目

レオン様「お前そこのいて〜犬(笑)

              画像 012.jpg
レオン様「よいしょっ犬(笑)なかなか良い感じだね〜犬(笑)

              画像 016.jpg
レオン様「うわっ揺れるハート気持ちいい〜揺れるハート
飼い主「でしょ〜わーい(嬉しい顔)って、レオン様のじゃないでしょ〜ふらふら
レオン様「オレの物はオレの物、お前の物はオレのものって名言しらんの〜犬(笑)
飼い主「ジャイアンかよexclamation&question
レオン様」「僕ベリー眠いの〜眠い(睡眠)
飼い主「欧米かっexclamation
              1123.jpg
              

ニックネーム カーリー at 06:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

レオン様の年末年始。

諸々の事情により、今日が今年初の更新となります顔(汗)
いつも遊びに来て頂いてる皆様、お初の皆様、遅ればせながら、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)今年もレオン様共々よろしく御願いいたします。
本年が皆様にとって、良き一年と成ります様に御祈念致しますグッド(上向き矢印)

             画像 016.jpg
レオン様「あけおめ〜ー(長音記号1)
飼い主「なんか、とても寝ぼけた顔になってますけど、、、たらーっ(汗)
レオン様「昨夜からテレビTV見過ぎて夜更かししたんよ〜犬(泣)

大晦日はレオン様と年越しそばを食べて新年を迎えました鏡餅
             1112.jpg
レオン様の年越しそばエサ
これは通販で購入しましたるんるん
めんは、小麦粉に黒ゴマを混ぜてそばっぽくしてるそうですぴかぴか(新しい)
わんちゃんにもそばアレルギーの子が多いみたいですあせあせ(飛び散る汗)

             1113.jpg
そばを食べて眠る眠い(睡眠)レオン様犬(笑)
全然寝不足ではありませんバッド(下向き矢印)
元旦は一緒にお雑煮をいただきました鏡餅
、、、が、写真を忘れてました顔(汗)
レオン様「新年早々大ボケかましてくれたな〜犬(笑)この先も思いやられるな〜ダッシュ(走り出すさま)

              1114.jpg



1115.jpg
元旦の晩御飯エサ
大豆とひじきのあんかけごはんですエサ
豆類はたんぱく質や必須アミノ酸が多く含まれ、わんちゃんの身体に良いみたいですグッド(上向き矢印)


              1116.jpg
ご飯食べたらまた寝てしまったレオン様眠い(睡眠)

なんだか、食っちゃ寝の繰り返しの様な、、、たらーっ(汗)

              
1117.jpg
レオン様「う〜ん、むにゃむにゃ眠い(睡眠)のび〜〜犬(足)
レオン様、夢でも見てるのか、さかんに手足を痙攣させてますわーい(嬉しい顔)
レオン様の初夢はどんなんでしょうね〜?
そう言えば、先日何処かの大学の研究チームが脳の電気信号を読み取り、頭に思い浮かべた図形をコンピューターで再現することに成功したと新聞で読みました。将来的には言葉を話せない人と意思疎通が出来るのでは?との事ですぴかぴか(新しい)
この技術が進化するとわんちゃんが考えてる事が視覚的に分かる様になるかもしれませんねexclamationそうなると今までとは違ったわんちゃんとの関係になるんじゃないかと、、、
言い事なのか、悪い事かは分かりませんが、喋れないわんちゃんの気持ちが飼い主に少しでも正確に伝われば具合の悪い時とか早く分かったりなるかも知りませんねわーい(嬉しい顔)
そうなるとレオン様がどんな初夢を見てたのか分かるかも(笑)

              1118.jpg
お気に入りのへちまのおもちゃを咥え眠るレオン様眠い(睡眠)

飼い主「レオン様〜わーい(嬉しい顔)今日は頑張ってイタリアンなご飯作ったよ〜エサ
レオン様「お前どんだけ暇人な〜ん?もしかしてお前友達少ないとか〜?ぷぷっ犬(笑)
飼い主「顔(汗)
レオン様「何作ったん?

               1119.jpg
飼い主「porennta con minestra legumeでございますわーい(嬉しい顔)
レオン様「お前何言ってんの、、、?バカにしてんの?この僕を𕾮噛み付くぞ仕舞いには〜犬(怒)
               画像 004.jpg 
飼い主「もう噛み付いてるや〜ん顔(泣)
レオン様「お前が訳分からん事言うからやろ〜犬(怒)

ポレンタ コン ミネストロ−ナ レギュ−ム
ポレンタは主に北イタリア地方で食べられてる、トウモロコシを粉にしたものを、水とオリーブオイルで炊いた物です、最近はスーパーでも時々みかけます目
コーングリッツといって売られてる物ですエサ
消化が良く向こうでは離乳食にも使われているようですグッド(上向き矢印)
保存性も良く冷蔵庫で一週間は持つのでまとめて作るのに楽ですわーい(嬉しい顔)
炊いたポレンタをバットに入れて冷やすと固まりますので、適当な大きさに切り分けておくと便利です手(チョキ)
ちょっとした、おやつにも良いですホネ

レオン様「ちょっと〜犬(怒)いつまで料理の薀蓄語ってんだよ〜exclamation×2そんなんはよそでやれって犬(怒)

1211.jpg


レオン様「ふぁ〜あ眠い(睡眠)待ちくたびれて眠くなってきたよ、、、犬(泣)早くご飯ちょうだいエサ

食事も終わり暫く一人で遊んでたレオン様、静かになったと思ったら、、、
               
1212.jpg
おもちゃを咥えたまま寝てました顔(汗)
レオン様、寝正月でした眠い(睡眠)


ニックネーム カーリー at 01:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする