2008年12月31日

今年最後、、、お家が大変な事に?

レオン様「おいっexclamation×2起きろ〜グッド(上向き矢印)
            画像 45738.jpg
飼い主「う〜ん、なにレオン様?今日は二週間振りの、お休みなんだから〜、お昼寝くらいさせてよ〜眠い(睡眠)
年末は仕事が忙しく、今日からようやくお休みです揺れるハート
レオン様「呑気に寝てる場合じゃないって〜犬(怒)
飼い主「だから、どうしたの〜?
レオン様「な、なんか、、、知らない動物がいっぱいお家の中うろついてるんだよexclamation
僕のテリトリーが、、、大変なんだよ〜犬(泣)
飼い主「君何言ってんの顔(汗)
レオン様「いいからこっち来いって〜どんっ(衝撃)
無理やり起こされリビングへ、、、、


             画像 45764.jpg 
豹が居ました(笑)

             画像 45758.jpg
象さん

             画像 45726.jpg
カラフルなトカゲくん

レオン様「なっ、なっ?変なの沢山いるだろ〜犬(怒)一体どうなってんだ〜犬(怒)

実はこれ、AFRIKAと言うテレビゲームなんですポケットベル少し遊んでたら、そのままうとうと眠い(睡眠)してしまい、つけっぱなしで寝てました顔(汗)
レオン様これに出て来る動物達にかなり興味津々みたいで、、、るんるん

            画像 45728.jpg
レオン様「な、なんだこれ〜?でっけ〜exclamationねぇ、ねぇ、これなんて言うの
?
飼い主「ライオンだよ〜わーい(嬉しい顔)
レオン様「僕、ライオンになりたい犬(笑)
飼い主「た、たぶん無理なんじゃないかなたらーっ(汗)
レオン様「なんで〜犬(怒)

            画像 45746.jpg
レオン様「おいっexclamationライオンexclamationどこいくんだよ〜?僕と遊べって〜揺れるハート
もし本当に遊んでもらったら、、、、たらーっ(汗)レオン様、、、、

            画像 45712.jpg 
レオン様「やろ〜、どこいきやがったんだ〜?こっちかな〜?くんくん犬(笑)

            画像 45720.jpg
レオン様「おっexclamation×2今度はなんだ〜?鼻長っexclamation×2変な動物だな〜犬(笑)
            画像 45736.jpg
レオン様「今度は首が長いのがキターーーーーーexclamation×2

            画像 45708.jpg 
飼い主「わっexclamation×2だめだよ〜レオン様、そんなとこに登ったら〜ふらふら

            画像 45743.jpg 
レオン様「あれっ?動物が消えたexclamationガリガリ犬(笑)
飼い主「ぎゃぁ〜ふらふらやめてレオン様exclamationテレビ買い換えたばかりなんだから〜ポケットベル
レオン様「じゃぁ、動物みして〜揺れるハート

レオン様よほどお気に入りなのか、テレビの前からはなれませんTV
            画像 45732.jpg
レオン様「楽し〜い揺れるハート

            画像 45740.jpg
レオン様「ソファーに座ってみよ〜犬(笑)

この後もあきもせず観てました犬(笑)

飼い主「レオン様〜、そろそろご飯だよ〜エサ
レオン様「まだいい、僕テレビ見てるから〜TV
飼い主「え〜ふらふら珍しいな〜バッド(下向き矢印)

今日のご飯ですエサ
                画像 45777.jpg
豆腐のハンバーグに野菜のあんかけごはんですエサ
簡単に作れるので、大まかにレシピを書きます。

豆腐は水切りして、潰します。
つなぎに、生パン粉、片栗粉、小麦粉を少々混ぜます。
それを、わんちゃんの一口サイズに分けます。
ひき肉を混ぜるとよりハンバーグっぽくなってわんちゃんも喜んでくれると思います犬(笑)
次に、フライパンにオリーブオイルを温め、豆腐ハンバーグを焼きます。
両面に軽く焼き目が付く程度で決定です。
野菜のあんかけは、鍋に水を入れ、煮干、かつお節を水から煮出します。
沸騰したら、野菜類を煮ます。野菜はねぎ類、にんにくなど除けばほとんど大丈夫です手(チョキ)
野菜が煮えたら、くず粉(なければ片栗粉で)とろみを付けご飯に掛けると出来上がりですわーい(嬉しい顔)
豆腐のハンバーグも、あんかけも途中で取り分け、塩こしょう、醤油などで味付けすれば、飼い主のご飯にもなりますエサ


まだブログを始めて間もないのですが、ラミーさん、大和の母ちゃんさん、yumikoさん、えーボゥさん、とコメント頂き頑張ってこれましたわーい(嬉しい顔)来年もレオン様共々よろしく御願い致します。
皆さんのおかげで、今年一年素敵な年になりましたるんるんありがとうございましたexclamation×2
それでは、皆様にとって来年が素晴らしい年となりますようにexclamation×2
良いお年を〜Hello

ニックネーム カーリー at 19:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

レオン様サンタとクリスマス♪

レオン様「よっ犬(笑)
                   画像 45694.jpg
飼い主「ど〜したの?
レオン様「どうしたじゃないよ〜exclamation今日は何の日だ〜犬(笑)?
飼い主「く、クリスマス?
レオン様「わかってんなら何かあるだろ〜犬(笑)
飼い主「ちゃんと用意してるってわーい(嬉しい顔)じゃ〜んプレゼント
                   画像 45700.jpg  
レオン様にケーキバースデーを作りましたグッド(上向き矢印)
スポンジ部分はさつまいもを茹でて潰したものを、型に詰めオーブンで焼いて、低脂肪生クリームの
ホイップでデコレーションしました手(チョキ)
レオン様「すっ、すご〜いじゃん犬(笑)これほんとにお前が作ったの〜?
飼い主「ほんとだよ〜たらーっ(汗)
レオン様「はよ食べよ〜揺れるハート
あっと言う間に完食しました手(チョキ)

レオン様「たまにはおまえも良いとこあるね〜犬(笑)
                    画像 45686.jpg
飼い主「今日は夕食も豪華なご飯作るから期待しててね〜わーい(嬉しい顔)
レオン様「ほんとexclamation×2いや〜クリスマスって最高〜だね犬(笑)
ジングルベルるんるんジングルベルるんるん

今日は頑張って自分達のご飯も作りましたレストラン
                     画像 45699.jpg
じゃ〜んぴかぴか(新しい)ワインなんぞ買い込んでクリスマス気分を盛り上げまするんるん
レオン様「お前、クリスマスじゃなくてもしょっちゅうワインのんでんじゃんバーっつうか、毎日酒のんでるよね?
飼い主「、、、たらーっ(汗)そんなこと言わんでいいでしょう顔(汗)
レオン様「それよりご飯は〜エサ
                     画像 45707.jpg
レオン様「こ、これは〜exclamation&question飾りがケーキと一緒だ〜exclamation×2
飼い主「、、、ふらふら
                     画像 45649.jpg
レオン様「くんくんるんるんまだかな、まだかな〜るんるん

                     画像 45649.jpg
レオン様「早く早く〜エサ

晩御飯もレオン様完食してくれましたわーい(嬉しい顔)
レオン様「これだったら毎日クリスマスでいいな〜犬(笑)
飼い主「こっちが無理だよ顔(汗)

                      画像 45673.jpg 
レオン様「う〜ん、おなか一杯犬(笑)眠くなってきたよ〜眠い(睡眠)
                      画像 45678.jpg
レオン様「むにゃむにゃ眠い(睡眠)
レオン様サンタ帽子、気に入ったのか着けたまま寝てしまいました(笑)
                      画像 45677.jpg
レオン様「このやろ〜むかっ(怒り)さっきからパシャパシャカメラしやがって〜犬(怒)眠れないだろ〜犬(怒)
飼い主「ご、ごめんたらーっ(汗)


ニックネーム カーリー at 14:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

笑うなよ、、、byレオン様

レオン様「いきなりで悪いんだけどさ〜犬(笑)ご飯ちょ〜だいexclamation×2
              画像 150.jpg
飼い主「い、良いけど、、なんか近くない?
レオン様「やっぱカメラカメラ向けられるとね揺れるハート写り気になるじゃんるんるん
飼い主「そ、そうなん?
レオン様「それより、ご飯くれよ〜エサ
飼い主「じゃぁ、レオン様準備してね〜わーい(嬉しい顔)
レオン様「やっぱあれせんいかんの〜犬(泣)
飼い主「せんと、耳毛汚れるやろ〜exclamation

ご飯の準備決定手(チョキ)
                 
              画像 45642.jpg
飼い主「、、ぷぷっわーい(嬉しい顔)
レオン様「なに笑ってんだよ〜犬(怒)
飼い主「い、いや笑ってなんかないよ、、、ぷっ揺れるハート
              画像 45639.jpg
レオン様「笑ってんじゃんか犬(怒)
飼い主「いやぁ〜、可愛いなぁ〜って、思っただけだよ〜わーい(嬉しい顔)
               画像 45638.jpg
パイナップルみたい(笑)
レオン様「早く飯くれ〜犬(怒)
飼い主「はいはいわーい(嬉しい顔)
               画像 45641.jpg
待ってるレオン様犬(笑)
レオン様「ねぇ〜、さっきから写真撮ってるけど〜、まさかブログに載せるんじゃないだろうな〜犬(怒)
飼い主「そうだけど顔(イヒヒ)何か問題でも?
レオン様「お前exclamation×2僕を笑いもんにするつもりか〜犬(怒)
飼い主「そうだけど、、、顔(イヒヒ)
レオン様「僕はかっこいい路線でいきたいのぉ〜犬(怒)
飼い主「ご飯食べようね〜わーい(嬉しい顔)
レオン様「うんexclamation×2食べるぅ〜揺れるハート
               画像 45640.jpg
レオン様「がぶっエサ

               画像 45643.jpg
レオン様「早く次ぎちょ〜だい揺れるハート

レオン様ご飯に夢中で撮られてる事忘れてます(笑)
               画像 45635.jpg
ちょんまげレオン様でしたexclamation×2

               
ニックネーム カーリー at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

飼い主の休日(^^)V、、、レオン様が主役じゃ無い時、、、

今日は飼い主二人の一緒の休みが今年最後なので、クリスマスイルミネーションを見物に行きましたわーい(嬉しい顔)
飼い主「じゃぁ、行って来るから、レオン様お留守番お願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
                画像 45561.jpg
レオン様「えぇ〜犬(泣)僕お留守番なの〜?酷すぎじゃな〜い犬(泣)
飼い主「レオン様ごめんしてね顔(泣)連れて行きたいのは山々なんだけど、、、」
レオン様「ふんっ犬(怒)勝手にしやがれどんっ(衝撃)

レオン様いじけちゃいました、、、顔(汗)
                画像 301.jpg
レオン様「お前ら帰って来るまで寝てるから眠い(睡眠)
飼い主「ほんとごめんね〜顔(汗)ちゃんとお土産買ってくるから〜るんるん
レオン様「期待しないで待ってるよexclamation×2
飼い主「、、、、顔(汗)

到着〜車(RV)exclamation×2
                画像 45573.jpg

                 画像 45574.jpg
                 画像 45581.jpg 
                 画像 45576.jpg
なんかオブジェみたいのがありましたるんるん
カー「なんだろこれ?
リー「クリスマスをイメージしたんじゃない?
カー「白いね〜ぴかぴか(新しい)しかもでかいねぇ〜るんるん
リー「なんかほかに感想ないの〜?全然ロマンティックじゃな〜い顔(ぷんっ)

少し、うろうろして帰宅することに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

レオン様おとなしく待っててくれてるかな〜?

飼い主「ただいま〜わーい(嬉しい顔)
レオン様「おせ〜よ犬(怒)お前らexclamation×2
               画像 45525.jpg
飼い主「ごめんね〜顔(汗)って痛いよ〜顔(汗)
お留守の後は余程嬉しいのか、興奮状態でお出迎えしてくれますが、、、
レオン様本気でボディーアタックグッド(上向き矢印)してきますふらふら
レオン様「このやろう〜犬(笑)待ちくたびれたぞ〜どんっ(衝撃)んでっ、お土産は〜犬(笑)
飼い主「、、、、たらーっ(汗)
                画像 141.jpg
レオン様「もったいぶらずに早く出せよ〜犬(笑)
飼い主「、、、、じ、実は、、たらーっ(汗)
レオン様「まさか忘れたなんてオチはいらんから〜犬(笑)
                画像 053.jpg
レオン様「はよちょ〜だい揺れるハート
飼い主「いやぁ〜わーい(嬉しい顔)レオン様、イルミネーション凄く綺麗でさ〜ぴかぴか(新しい)、、、」
レオン様「そんなん興味無いし〜犬(怒)
飼い主「忘れてましたexclamation×2ほんとすいませんでしたexclamation×2
                画像 220.jpg
レオン様「僕は一人これでも見とくか、、、バッド(下向き矢印)

今日はほんとにごめんなさいレオン様、、、たらーっ(汗)

飼い主「んぅ〜、ごめんね〜顔(汗)レオン様の好きな抱っこしてあげるから許して〜顔(イヒヒ)
               画像 45513.jpg
レオン様「そんなんいらねぇ〜しexclamation誤魔化しやがって〜犬(怒)
               画像 45541.jpg
飼い主「レオン様、肉球かわいい揺れるハート
レオン様「そ、そう犬(笑)

抱っこしてあげると、レオン様のご機嫌も直ったみたいで一安心です顔(汗) 

飼い主「今日はお詫びにスペシャルご飯作るからね〜レストラン
レオン様「はよ作れ〜犬(笑)

今日のご飯ですレストラン 
                画像 45634.jpg 
雑穀米おじやにひじき肉団子のあんかけ、かぼちゃの煮物添えレストラン
レオン様「おぉ〜犬(笑)うまそぉ〜犬(笑)って、僕、食いもんで誤魔化された気分だよ犬(怒)
                画像 45633.jpg           
                 
ニックネーム カーリー at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

粘着質なレオン様、、、 粘着質なレオン様、、、

今日は、ストラップphone toを、買ってきました〜るんるん
                    画像 45570.jpg
母と姉のもおそろです揺れるハート
                     画像 045.jpg
レオン様「なんそれ〜?犬(笑)
飼い主「携帯にphone to着けるストラップだよるんるん
レオン様「僕の無いの?
飼い主「君には必要無いでしょ顔(汗)
レオン様「ピンクのもこもこのが、カワイイ〜揺れるハート
飼い主「君、男の子くせに意外とカワイイ系好きなんだね〜𕾹」
レオン様「べっ、別にいいだろ〜犬(怒)個人の趣味にまで口出して欲しくないねexclamation×2
飼い主「でも、君の分は無いから〜顔(ペロッ)
レオン様「やだっexclamation×2もこもこちょ〜だい犬(笑)
                    画像 45539.jpg
レオン様「これと、ピンクもこもこ交換してよ〜犬(笑)
飼い主「これは、人にあげるものだから無理なんだよ〜顔(汗)
レオン様「えぇ〜バッド(下向き矢印)ホントに欲しいんだけど揺れるハート
               
レオン様に見せてしまった事が、間違いでした、、、たらーっ(汗)

                   画像 45557.jpg
レオン様「ねぇ〜?あれどこに行ったん〜犬(泣)

ちょっと悪戯のつもりでテレビ台の上に引っ掛けてみました顔(ペロッ)
                   画像 45523.jpg
レオン様「ねぇ〜犬(怒)あれどこにやったん?
飼い主「さぁ〜ねぇ〜顔(イヒヒ)どこでしょ〜?
レオン様「お前、最近性格悪くなってねぇ〜?ガチでむかつくんですけど〜犬(怒)お前がそんなんなら自分で見つけたるばいexclamation×2九州男児の名にかけてexclamation×2

レオン様「どこだ、どこだ〜犬(怒)、、、、んっexclamation&question
レオン様見つけちゃいましたひらめき
                     画像 45548.jpg
レオン様「あっ揺れるハートあんなとこにあるじゃ〜ん犬(笑)

                   画像 45564.jpg 
レオン様「見つけたんだから取ってよ〜犬(笑)
飼い主「だからこれは、人にあげるもんだから君のじゃないんだってexclamation
                   画像 45535.jpg 
レオン様「ねぇ〜、ちょうだいよ〜犬(笑)
飼い主「別なおもちゃ買ったげるから今回は我慢してねわーい(嬉しい顔)
                    画像 45567.jpg 
レオン様「ほっ、欲しい〜グッド(上向き矢印)今すぐに〜犬(笑)

しつこいので放置してました、、、、

10分後、、、、、
                画像 45547.jpg 
まだ見てましたたらーっ(汗)しかし、ここで甘やかすとすぐに調子に乗るレオン様なのでここは心を鬼にしてシカトします顔(汗)

15分後、、、、
                   画像 45547.jpg
そわそわしてきましたたらーっ(汗)
レオン様「くぅん〜くぅん〜犬(泣)あれ欲しいよ〜たらーっ(汗)
                    画像 45559.jpg
レオン様「なんかむかついて来たんすけど〜犬(怒)
レオン様少々震えて着ました、、、たらーっ(汗)
                    画像 45555.jpg
レオン様「犬(怒)なんでそんなとこに置いてんだ〜犬(怒)どんっ(衝撃)

そして放置すること20分、、、、
少々レオン様壊れだしました顔(汗)、、、
          
                    画像 45544.jpg
レオン様「がぁ〜ぅむかっ(怒り)‘?@*?><’&%$#$%犬(怒)

                    画像 45563.jpg
レオン様「このやろ〜exclamation×2降りて来いよ〜パンチ
飼い主「、、、たらーっ(汗)何喧嘩ごしになってんの〜ふらふら

                    画像 45568.jpg

レオン様「僕なめられとるばいexclamation×2僕より上から目線やきexclamation×2あのもこもこぜっ〜たい僕の歯でこなごなにせんな気がすまんと〜犬(怒)
飼い主「、、、、たらーっ(汗)そりゃ言いすぎばいふらふら

あまりにしつこいので、クローゼットにしまいました顔(汗) 

んがっexclamation×2
めざといレオン様顔(汗)
                   画像 45565.jpg
レオン様「ここから臭うば〜ぃグッド(上向き矢印)隠してんだろ〜?
飼い主「な、なんで解ったんだろ、、、顔(汗)
                   画像 45566.jpg
レオン様「早く開けろ〜exclamation×2こんなとこに隠しやがって〜犬(怒)
飼い主「これだけは譲れない〜顔(汗)
レオン様「いいのかexclamation&questionお前、そんな態度取ると、、、、、そ、そんな態度とると  たらーっ(汗) 
、、、いじけるぞっexclamation×2
                   画像 294.jpg
                    

最後は不貞腐れておねむ眠い(睡眠)なレオン様でした、、、たらーっ(汗)                                     


ニックネーム カーリー at 03:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

今日は色々ありました、、、、

                 画像 436.jpg
レオン様「ねぇ〜犬(笑)お散歩行こうよ〜揺れるハート
飼い主「今日は先に買い物して、それから実家に行くからお散歩はそれから行こうね〜るんるん
レオン様「うん揺れるハート分かった〜犬(笑)
そして、スーパーでお買い物しまするんるん 
                 画像 45507.jpg 
飼い主「じゃぁ、お買い物してくるから、ちょっと待っててね〜わーい(嬉しい顔)
レオン様「早くね〜犬(笑)
ばたばたと買い物済ませて、車に戻ります車(RV)
                 画像 45514.jpg 
レオン様「まだかな〜?まだかな〜?
                 画像 45512.jpg
レオン様「おっexclamation×2やっと戻ってきた〜犬(笑)
飼い主「お待たせ〜、ごめんね〜わーい(嬉しい顔)
                 画像 45529.jpg
レオン様「さっ、買い物終わったんならさっさと行こうぜ〜犬(笑)
飼い主「そうだね〜わーい(嬉しい顔)、、、、んっ?レオン様、口の周りが汚れてるんですけど?
画像では解りにくいですが、明らかに汚れてますたらーっ(汗)
レオン様「、、、、、たらーっ(汗)やべったらーっ(汗)
飼い主「もしかしてexclamation×2
実はこの日、早めに出かけたので、レオン様のご飯レストランタッパーに詰めて実家で食べる予定があせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと蓋をして袋にしまってたはずが、、、、バッド(下向き矢印)
                  画像 45505.jpg
見事に破られ、蓋まで開けられて完食されてました、、、、たらーっ(汗)ある意味器用な、ただの食い意地なのか、、たらーっ(汗)
飼い主「だめじゃ〜んどんっ(衝撃)なんで時間まで待てないの〜顔(ぷんっ)
レオン様「そこに飯があるからexclamation×2
飼い主「、、、、、顔(汗)

実家に到着してお散歩タ〜イムです犬(笑)
                  画像 45527.jpg 
相変わらず引っ張りまくりレオン様、、、たらーっ(汗)
レオン様「んっ?なんか落ちてるばいexclamation×2なんだろ犬(笑)
                  画像 45530.jpg
レオン様「くんくん犬(足)何だこれ?
exclamation&questionな、何でこんなとこに、、、ズラがexclamationズラと言うより、リアルかつらがexclamation×2
ちゃんとしたウィッグがなぜか落ちてましたたらーっ(汗)
                  画像 45521.jpg
レオン様「うわっ揺れるハートこれって、もしかして被りもんなん?ほすぃ〜い揺れるハート
飼い主「ふらふらだめだよ〜、そんなもの拾ったら〜たらーっ(汗)ばっちぃでしょ〜exclamation
レオン様「ちぇっexclamationつまんね〜の犬(怒)
この後レオン様あきらめが着かないのか、何度も振り返りながら、この場所を後にしました(笑)
                  画像 45508.jpg
レオン様「あの被りもん欲しかったな〜、絶対に僕に似合ってたと思うんだよね〜犬(笑)
飼い主「あきらめ悪いんだね君たらーっ(汗)
                 画像 45508.jpg 
レオン様「今日もアップでカメラ撮って〜揺れるハートあっexclamation口元汚れてるから、口は撮らないでね揺れるハート」                


                
ニックネーム カーリー at 03:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

レオン様、メイドに?

                   02.jpg 
今日は、クリスマスツリーを出して飾りつけですぴかぴか(新しい)
レオン様「これな〜に?
                   03.jpg 
飼い主「クリスマスツリーだよ〜クリスマス綺麗でしょ〜わーい(嬉しい顔)
レオン様「これって、食べれるの〜?
飼い主「食えね〜よっexclamation×2
レオン様「ちっexclamationつまんね〜のバッド(下向き矢印)なんで、お前らこんなん好きなのかね〜バッド(下向き矢印)こんなの作る暇あるなら、僕のご飯作ればいいのに〜エサ
                   画像 444.jpg
飼い主「でも〜、クリスマスってプレゼントが貰えるんだよ〜顔(笑)いい子にしてたらだけどグッド(上向き矢印)
レオン様「ほんと〜exclamationじゃぁ、僕今からいい子になる〜揺れるハート
飼い主「本当かよ〜たらーっ(汗)
                   05.jpg
レオン様「うぅ〜ん揺れるハートすりすり〜揺れるハートいつもは、偉そうにしてるけど本当は、お前らが大好き〜揺れるハートなんだ〜犬(笑)
飼い主「変わり身早いね、君、、、、たらーっ(汗)
レオン様「こんなんされて本当は嬉しいくせに犬(笑)
飼い主「、、、たらーっ(汗)
レオン様「クリスマスの話はまだ先だから、それよりご飯は〜犬(笑)?
飼い主「結局それかよ〜顔(汗)
                    画像 45503.jpg 
今日は、とり身とトマトのパスタですエサ
レオン様、パスタ好きみたいで、近頃良く作りまするんるんまぁ本当に好きかどうかはわかりませんが、、たらーっ(汗)一応、がっついて食べてくれるので多分好きだと思いますわーい(嬉しい顔)
レオン様「ふぅ〜、食った食った犬(笑)ちょっと、寛いでもいぃ〜?
                    06.jpg
飼い主「レ、レオン様、横から見るとおばちゃんみたいだね、、、たらーっ(汗)
                     07.jpg
レオン様「僕が好きでこんなんなってる訳じゃないんすけど犬(怒)お前らがこうしてんだよね〜犬(怒)
飼い主「まぁ、そうだけど、、、たらーっ(汗)
レオン様「お前らさぁ〜、僕を、どういう方向性に持って行きたいの〜犬(怒)カワイイ系?かっこいい系?、、、それとも、、、もしかして、、ヴィジュアル系とか?
                     09.jpg
飼い主「やっぱこれからは、これだねわーい(嬉しい顔)メイド萌え系だね〜揺れるハート
レオン様「こっ、こんなもんブログに乗せたら、僕のイメージダウンに、、、犬(泣)

                     
ニックネーム カーリー at 02:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

レオン様だけに見える物?

昨日は雪が積もりお散歩に行けなかったレオン様犬(泣)ややご機嫌斜めバッド(下向き矢印)
               画像 430.jpg
レオン様「ねぇ〜、なんで今日はお散歩にいかんの〜犬(怒)
飼い主「だって、今日は雪が積もってるから雪それに、ちょ〜寒いし雪
レオン様「僕寒くないよ〜犬(笑)行こうよ〜犬(笑)
飼い主「無理っexclamation×2外はこんなんだから雪
               画像 446.jpg
レオン様「、、、たらーっ(汗)今日は、、や、やめといてやるよ、、たらーっ(汗)
飼い主「明日は天気回復するみたいだから、明日は行けるよわーい(嬉しい顔)
そして次の日、、、、
レオン様「天気良くなってるよ〜晴れ早くいこう〜犬(笑)
                画像 440.jpg
レオン様「行こっ、行こっexclamation×2ほれほれexclamation×2
飼い主「解ったから顔(汗)そんなに急がないで〜exclamation
天気が良くなったとはいえ、寒さに弱い自分、、たらーっ(汗)渋々お散歩に顔(汗)
飼い主「まだ寒いから、洋服着て行こうね〜ブティック君、いつも裸族だから顔(汗)
レオン様「いいよ〜、僕あんまり服着るの好きじゃないし〜バッド(下向き矢印)
飼い主「いいから黙って服着ろexclamation×2
レオン様「なんか最近こいつ偉そうだな〜どんっ(衝撃)嫌な事でもあって、八つ当たりしてんのかな〜?
玄関をでると、、、まだ雪が残ってました雪
               画像 442.jpg 
レオン様「気にすんな〜犬(笑)行くよ〜グッド(上向き矢印)
               画像 453.jpg
飼い主「さ、寒いね顔(汗)昨日よりはましだけど、、、バッド(下向き矢印)
レオン様「僕全然平気〜犬(笑)ってか、お前が変なもん着せるからむしろ暑いくらいだよ〜犬(怒) 」
               画像 448.jpg
レオン様「おっexclamation結構、雪雪残ってんじゃん犬(笑)雪って美味しいのかな〜?
飼い主「たらーっ(汗)君、食うことと散歩の事ばっかだね、、たらーっ(汗)
とことこ二人で歩いていると、、、、                                                         画像 452.jpg
レイン様「うんっ?くんくん、、」
              画像 457.jpg 
飼い主「どうしたの?
レオン様「なんかいる、、、、ヴゥ〜犬(怒)
飼い主「えっ?どこ?なんもおらんけど目
レオン様の見てる風景
                画像 438.jpg
飼い主「レオンの気のせいだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
レオン様「い〜やっexclamation×2絶対なんかおるばいexclamation
飼い主「なぜに、急に方言なの?
レオン様「ヴウゥ〜、ワンワンexclamation×2
                 画像 455.jpg
飼い主「も〜う、何もいないから〜ふらふら
レオン様この後も暫く同じとこを見ながら吼えてました。
犬には人間に見えない物が見えると聞いたことがありますが、、、たらーっ(汗)どうなんでしょうか、、たらーっ(汗)
01.jpg
レオン様「ここにも雪が〜犬(笑)ウマソ〜揺れるハート
                画像 450.jpg
レオン様「ごくっごくっ揺れるハート冷たくて美味しい〜犬(笑)
飼い主「だっ、だめだよ〜、そんなとこの水飲んだら〜ふらふら
レオン様「気にすんな〜犬(笑)僕平気だし〜グッド(上向き矢印)
帰宅すると、、、
レオン様「ねぇ、ねぇ、僕車に乗りたい車(RV)
飼い主「今お散歩いったばかりでしょ〜ふらふら
レオン様「行くっ、つったら行くのexclamation×2早く車出して〜揺れるハート
                画像 459.jpg 
飼い主「せめて窓は閉めてくれないかな〜顔(汗)寒いんだけど、、、たらーっ(汗)
レオン様「こうしないとドライブする意味ないじゃん犬(笑)
レオン様、最近自分で窓を開ける方法を覚えてしまい、自分で開閉ボタンを押して窓をあけるようになりましたたらーっ(汗)悪知恵だけは良く身に付くレオン様、、、たらーっ(汗)                           
ニックネーム カーリー at 01:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

レオン様と水炊き♪

今日は、何とexclamation日本三大地鶏といわれてる、比内地鶏小鳥が、手に入ったので水炊きにすることにグッド(上向き矢印)鶏がらをことこと煮込み出汁を取ること5時間exclamation×2
                  画像 254.jpg 
「完成〜〜ぴかぴか(新しい)しかし時間掛かったな〜顔(汗)
レオン様「くんくんグッド(上向き矢印)さっきから何作ってんの〜?う〜ん犬(笑)いい匂い揺れるハート
飼い主「鶏の水炊きだよ〜わーい(嬉しい顔)
レオン様「僕も食べたいな〜犬(笑)
                   画像 282.jpg 
飼い主「一緒に食べようね〜わーい(嬉しい顔)水炊きだから一緒に食べれるね〜レストラン
レオン様「いいのっexclamation×2ちょ〜うれしいっす犬(笑)
飼い主「は〜いあ〜んエサ
                   画像 079.jpg 
レオン様「がぶっホネ
飼い主「たらーっ(汗)そんなに、がっつかないで、、、たらーっ(汗)レオン様、ぶれてるしバッド(下向き矢印)
レオン様「さすが日本三大地鶏の比内鳥だね〜、うまいよ〜犬(笑)
飼い主「ちゃんと味わってねグッド(上向き矢印)
                画像 019.jpg 
レオン様「早く、次頂戴〜exclamation
飼い主「はいはいあせあせ(飛び散る汗)野菜も沢山食べてね〜四葉
レオン様「やだっ犬(怒)お肉がいい〜ホネ野菜はお前らで食べていいよ〜犬(笑)
飼い主「、、、、たらーっ(汗)
                画像 174.jpg
レオン様「早くお肉煮えないかな〜揺れるハート
水炊きの美味しさに夢中になり、写真ほとんど取れてないですたらーっ(汗)
レオン様「お前、相変わらず抜けてんな〜犬(笑)
飼い主「もうあげないよ顔(ぷんっ)
レオン様「美味しい物食べてんだから、喧嘩はやめようぜ〜犬(笑)お前も大人げ無いな〜犬(怒)
                画像 302.jpg
この後、うどんを入れて完食で〜すわーい(嬉しい顔)
レオン様「水炊きっていいね〜犬(笑)ねぎ類入れなきゃ一緒にご飯食べれるから、お前も楽できるし、まさに鳥なべだけに、一石二鳥だね犬(笑)
飼い主「さ、寒〜いよ〜、レオン様顔(汗)今日の天気並みに、、、雪
                 画像 417.jpg
レオン様「所詮、素人のお前にゃ、僕のギャグセンスは理解できんのね〜犬(怒)
飼い主「、、、、、、」

                   
ニックネーム カーリー at 02:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

レオン様、怒られる、、、

今日は、昨夜の雨雨も上がり、道路も乾いて来たので、お昼から散歩でするんるん
                    画像 502.jpg
レオン様「お散歩、お散歩るんるん楽しぃ〜な犬(笑)
飼い主「レオン様、草のあるとこは行かないでねexclamation足の毛濡れたら気持ち悪いでしょexclamation
                   画像 591.jpg
レオン様「別に〜exclamation気にならんよ〜犬(足)
                   画像 572.jpg
レオン様「僕、こっち行く〜揺れるハート
飼い主「、、、なんでそんなに言うこと聞いてくれんのたらーっ(汗)
レオン様「お前の言うこと聞いて、なんか言いことあんの〜exclamation&question
飼い主「もう少し、可愛がってあげる〜揺れるハート
レオン様「な〜に言ってんのどんっ(衝撃)可愛がるのは当たり前だろ〜グッド(上向き矢印)アホexclamationだろ、お前どんっ(衝撃)
飼い主「、、、、、もはやレオンに何言っても無駄かも、、、顔(泣)
                  

結局、足はビチャビチャに、、、、バッド(下向き矢印)

飼い主「今日は、実家に行こうね〜家
レオン様「うん揺れるハート行く〜グッド(上向き矢印)ボスじいちゃんと遊べるも〜ん揺れるハート
                  画像 461.jpg
レオン様「早く〜早く〜車(RV)

ボスじいちゃんです犬(笑)
                   画像 071.jpg
ボスくん「今日あいつ来るの〜、やだな〜バッド(下向き矢印)あいつからみがしつこいから、、、犬(泣)
、、、、ごめんねボス君たらーっ(汗)
仕事で実家にレオン様を預ける事が多いのですが悪さばかりするので、実家ではテーブルの足に繋がれたままのレオン様たらーっ(汗)
仕事が終わりレオン様を迎えに行きますグッド(上向き矢印)すると、、、、
ソファーにお粗相してました、、、、顔(泣)
レオン様「やっと迎えにきたか〜犬(笑)
                    画像 584.jpg
飼い主「おまたせ〜揺れるハート今日も一人にしてごめんね〜ふらふら、、、って何これあせあせ(飛び散る汗)、、、こんなとこに引っ掛けちゃだめだって〜どんっ(衝撃)
レオン様「だって、お前の帰りが遅いからさ〜。ついね、、、、犬(笑)
飼い主「何笑ってんだ〜顔(ぷんっ)
レオン様「そ、そんなに怒るなよ〜exclamationな、何か今日は強気だな〜こいつバッド(下向き矢印)
飼い主「いつも偉そうにしてんじゃね〜パンチ
                   画像 593.jpg
レオン様「ご、ごめんってexclamation×2そんなに怒るなって〜、、、バッド(下向き矢印)
飼い主「い〜やexclamation今日という今日は許さないexclamation×2
                   画像 531.jpg
レオン様「こっ、怖ぇ〜あせあせ(飛び散る汗)ここは一応謝っとくかあせあせ(飛び散る汗)
                   画像 418.jpg
レオン様「ごめんなさ〜い犬(泣)
飼い主「ちっexclamation今日だけだからねexclamation×2
レオン様「ぷ、ぷぷっグッド(上向き矢印)だまされやすい奴でよかった〜犬(笑)、、でも、こいつ本当は頭悪いんじゃね〜か犬(笑)こんなに簡単に許してもらえるとは犬(笑)
                   画像 420.jpg
レオン様「そろそろ寝るか〜眠い(睡眠)おやすみ〜眠い(睡眠)
                   画像 585.jpg
レオン様「むにゃ、むにゃ、今日は怒られてつかれたな〜たらーっ(汗)ってexclamation×2ご飯はexclamation&question
飼い主「無いよ、、、顔(ペロッ)
                   画像 509.jpg 
レオン様「今日は、本当に申し訳ありませんでしたexclamation×2
飼い主「いつもそうだったらいいのに、、、たらーっ(汗)
                    画像 423.jpg
レオン様「早〜くご飯して〜犬(笑)
飼い主「ホントに反省してんのかな〜バッド(下向き矢印)
                    

ニックネーム カーリー at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

がっつきレオン様、、、

レオン様「ねぇ、ねぇ〜今日のご飯ま〜だ〜レストラン
               画像 560.jpg
レオン様今日の食材チェッ〜クexclamation×2
レオン様「早く作ってよ〜黒ハート
飼い主「ちょっと待っててねexclamation美味しいご飯作るからレストラン
レオン様「僕、お腹ぺこぺこだよバッド(下向き矢印)
               画像 541.jpg
飼い主「、、、たらーっ(汗)食べる気まんまんだね、、、たらーっ(汗)
レオン様「うん犬(笑)早く作れ〜レストラン
               画像 561.jpg
レオン様「まだかな〜、まだかな〜exclamation&questionフンフンるんるん
                画像 566.jpg
                画像 567.jpg
レオン様「待ちくたびれる〜犬(怒)匂いだけなんて酷くねぇ〜exclamation
飼い主「もう少しだから待っててよ〜ふらふら
レオン様「どんくさいんじゃないの〜exclamation&question
                画像 545.jpg
飼い主「、、、、どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)な、なんて偉そうなんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして、出来上がり〜レストラン
                画像 570.jpg
今日は、雑穀米とナス、カボチャ、煮干、豚肉の炊き込みですグッド(上向き矢印)
雑穀米、試食しましたが美味しかったですグッド(上向き矢印)レオン様気に入ってくれるかな〜あせあせ(飛び散る汗)
飼い主「ご飯出来ましたよ〜exclamation
レオン様「待ってました〜〜犬(笑)いただきま〜すグッド(上向き矢印)
                   画像 488.jpg
レオン様「がふっ、がっふエサ
飼い主「お味の方は、、いかがですか」
                   画像 544.jpg
レオン様「むしゃむしゃ、、、エサ
                   画像 544.jpg
レオン様「ちぇっバッド(下向き矢印)もう終わりかよ犬(怒)
飼い主「、、最近食べすぎなんじゃないの〜exclamation&questionおデブになるよ〜顔(ペロッ)
レオン様「いいよ別に、僕気にならないし〜、気になるのお前の方だろ〜犬(笑)
飼い主「むっ、むっか〜ちっ(怒った顔)
              
                 
ニックネーム カーリー at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

へ〜んしん!!レオン様

                        変身前犬(笑)
                  画像 281.jpg
                        変身後犬(笑)
                  画像 499.jpg
飼い主「あせあせ(飛び散る汗)あ、あんまり変わってないような、、、たらーっ(汗)
レオン様「何言ってんだよ犬(怒)今日カットしに行ってきたんだぞ〜美容院
飼い主「知ってるけど、、、たらーっ(汗)
レオン様「全身写してよ〜〜カメラ
飼い主「は、はいったらーっ(汗)レオ〜ングッド(上向き矢印)こっち向いて〜カメラ
                   画像 548.jpg
レオン様なかなかこっち向いてくれずこんな写真になりましたたらーっ(汗) 
以前と比べると若干スマートになりました(笑)
レオン様「これから寒くなるのになんで短くするんだよっむかっ(怒り)だからお前は抜けてるっていわれんだよっexclamation×2
飼い主「、、、たらーっ(汗)ご、ごめんバッド(下向き矢印)だって、最近暑そうにしてたから、、、、毛伸びてたし、、、」
レオン様「まっ、いっか〜、なんか少し軽くなった気するし〜犬(笑)

今日はトリミングに5時間も掛かってレオン様もお疲れ気味バッド(下向き矢印)
レオン様「あ〜〜、今日は疲れたよ〜バッド(下向き矢印)
                 画像 551.jpg
くつろぐレオン様犬(笑)
飼い主「そうだexclamation今日は疲れただろから、マッサージしてあげるグッド(上向き矢印)
レオン様「ほっ、本当かexclamation&question早くたのんま〜す犬(笑)
飼い主「ふふっ、、、顔(イヒヒ)日ごろの恨みおもいしれ〜exclamation×2
                 画像 494.jpg
こちょこちょグッド(上向き矢印)
                 画像 514.jpg
レオン様「やっ、やめれ〜犬(泣)
飼い主「ふふっ、まだやめないぞ〜〜exclamation×2
レオン様「わっ、わっははっ〜、ってやめろ〜犬(怒)マジおこるぞ〜犬(怒)
飼い主「やれるもんならやってみ〜顔(笑)
レオン様「どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)おりゃ〜exclamation×2
                 画像 530.jpg
レオン様「くらいやがれ〜exclamation伝説の右フック〜手(グー)
飼い主「いっ、いった〜いよ〜顔(泣)
レオン様「お前が調子にのるからだろどんっ(衝撃)
飼い主「、、、、結局。こっちが悪いのねたらーっ(汗)
レオン様「当たり前だろっexclamation×2、、、疲れたから寝る眠い(睡眠)
                 画像 530.jpg
飼い主「、、、、たらーっ(汗)お、お休み〜眠い(睡眠)

ニックネーム カーリー at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする