2008年11月29日

レオン様、ロッククライミングに挑戦、、、(嘘) レオン様の日常

まずはこちらを、、、
 exclamation×2exclamation×2 「レ、レオン様exclamationそんなとこ登らないで〜あせあせ(飛び散る汗)
             画像 455.jpg
レオン様「大丈夫だってexclamation僕、昔ロッククライミングやってたからグッド(上向き矢印)こんな壁楽勝exclamation楽勝exclamation×2
飼い主「何で、そんな嘘を、、、バッド(下向き矢印)
レオン様「い、いや、お前がこんな画像撮るからだろうexclamation&questionexclamation&question調子に乗っただけだよexclamation
飼い主「いや〜、この画像見たときレオン様が、壁登ってるみたいだったからわーい(嬉しい顔)
レオン様「、、嘘ついてんのお前じゃん犬(怒)
飼い主「す、すいませんたらーっ(汗)でも、ネタ的におもろ〜exclamationかな、って思ったんで〜わーい(嬉しい顔)
レオン様「お前がやっても全然、おもろ〜exclamationじゃね〜し犬(怒)ナベアツに失礼だよexclamation
飼い主「、、、たらーっ(汗)さ、散歩に行こうね〜」
レオン様「何、話そらしてんだよ〜どんっ(衝撃)お前、顔赤くなってんぞ〜犬(笑)すべりまくりだな〜、お前バッド(下向き矢印)散歩のさんは、さっ〜〜〜ん、って、アホになって言わないとグッド(上向き矢印)
飼い主「お前、お笑い芸人目指してんのexclamation&question
             画像 457.jpg
レオン様「さっexclamationバカはほっといて散歩に行きますか〜犬(笑)
飼い主「、、、バっ、バカッ、って、、、、たらーっ(汗)
レオン様「まっ、いいじゃんexclamation行こうぜ〜exclamation
             画像 462.jpg
レオン様「くんくん、、、exclamation×2、僕のテリトリーを誰かに荒らされてる〜どんっ(衝撃)
            画像 452.jpg
レオン様「ここにマーキングしとくかあせあせ(飛び散る汗)
飼い主「こ、ここって道の真ん中やんexclamation
レオン様「平気だってexclamation誰も見てないし犬(笑)
飼い主「そっ、そんな問題じゃないでしょ〜顔(汗)
やりたい放題レオン様、、、バッド(下向き矢印)
レオン様「今日のご飯、な〜に〜exclamation&question
            画像 443.jpg 
今日は、牛すじの煮込みに、きのこや野菜を煮込んだ汁掛けご飯ですエサ
             
             
             画像 451.jpg
分かりずらいですが、煮込みを冷やすとプルプルに固まりましたexclamation
飼い主「これは、きっとコラーゲンたっぷりだねグッド(上向き矢印)お肌つやつやだよexclamation×2
レオン様「お肌って、、、たらーっ(汗)僕のお肌みえんし〜犬(怒)
飼い主「いっあせあせ(飛び散る汗)いやっあせあせ(飛び散る汗)きっと、君にも良いんだってexclamation×2
レオン様「そういう事にしといてやるよダッシュ(走り出すさま)
      
 




ニックネーム カーリー at 03:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

レオン様、紅葉に、い、こうよう〜(笑)2

             画像 389.jpg
レオン様「、、、がっ、ガビ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
             画像 408.jpg 
レオン様「僕は何しに来たんだ〜犬(泣)
飼い主「ちょっと、待っててね顔(汗)
              画像 444.jpg
レオン様「早く帰ってこいよ〜犬(泣)
飼い主「ごめんね、すぐに帰ってくるからexclamation
レオン様「いってらしゃっ〜い猫(足)
さて、いよいよ吊り橋体験ですexclamation
               画像 437.jpg
震動の滝ですexclamation×2残念ながら紅葉はほぼ終わっていまして、枯山水と化してました(笑)あせあせ(飛び散る汗)
             画像 398.jpg
橋は真ん中が金網で下が丸見えですたらーっ(汗)この日は風も強く、かなり揺れており思ってたより怖かったですたらーっ(汗)標高777m、橋の一番高い所で173m?だったかな?
橋を渡り終えても足元が揺れてる感じがしてますバッド(下向き矢印)
今回は、レオン様は橋を渡れないわ、紅葉は終わってるわで、残念でしたたらーっ(汗) 
             画像 388.jpg 
レオン様「今回も、僕の出番すくない、、、バッド(下向き矢印)」 
             画像 349.jpg
レオン様「長旅で疲れたよ〜あせあせ(飛び散る汗)今から爆睡しま〜す眠い(睡眠)」     
             
ニックネーム カーリー at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオン様、紅葉に、い、こうよう〜(笑)

先日、休日だったので遅まきながら紅葉狩りに行くことにexclamation
           画像 372.jpg
レオン様「へ〜いexclamation準備万端exclamation早く行こうよ〜グッド(上向き矢印)
飼い主「はいはい、、レオン張り切りすぎだよ〜顔(汗)
レオン様「お前が、こうしたんだろexclamation×2
飼い主「まぁ、そうですけど、、たらーっ(汗)
レオン様「レッツゴーexclamation×2
           画像 435.jpg
レオン様「もっと、とばしてもいいんだぜ〜グッド(上向き矢印)
飼い主「、、、い、いや、そんなに身をのりだすと危ないから、、たらーっ(汗)
レオン様「平気だってexclamationいつものことじゃんexclamation×2
レオン様「あぁ〜、風が気持ちいい〜揺れるハート
           画像 434.jpg
約2時間のドライブを経て目的地に到着ですダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
           画像 389.jpg         
レオン様「やっと着いたか〜exclamationって、ここ何処exclamation&question
飼い主「ふふっわーい(嬉しい顔)ここは、何とexclamation日本一の吊り橋、九重夢吊り橋なのです〜グッド(上向き矢印)
           画像 410.jpg
レオン様「すっ、すっげ〜じゃんexclamation×2さすが日本一だね〜揺れるハート一番って響きが良いね〜犬(笑)まるで僕の事みたいじゃんexclamation犬(笑)
飼い主「、、、お前何様だよ顔(汗)
                  画像 437.jpg
レオン様「は、早く日本一に行こうぜ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
飼い主「興奮しずぎだよ〜ふらふらムード
レオン様「だ、だって日本一なんでしょexclamation&question興奮せずにいられないだろ〜exclamation&question普通に〜exclamation&question
飼い主「そ、そうだねあせあせ(飛び散る汗)
                画像 437.jpg
レオン様「日本一に挑戦だぁ〜exclamation、いくぞぉ〜exclamation
意気揚々と橋を目指しますグッド(上向き矢印)
レオン様「exclamation×2って、何これexclamation×2
                画像 389.jpg
写りが半端ですいませんあせあせ(飛び散る汗)あまりの衝撃に自分も困惑しまくりですあせあせ(飛び散る汗)
「ペット入場禁止exclamation×2、、、なんで、、、橋でしょexclamation&question、、、」
ごめん、レオン様、事前にちゃんと調べてれば、、、
レオン様「僕、どうすればいいのexclamation&question
飼い主「、、、非常に申し訳無いのですが、、お車で、、、待機していただくってことで顔(汗)
レオン様「、、、、意味わかんないですけどどんっ(衝撃)、、、」
飼い主「自分もわかんないですが、しばしお待ちいただければありがたいのですがたらーっ(汗)
などと、やりとりして、自分達だけで日本一の吊り端体験です顔(汗)
            画像 410.jpg
感想は、「すっ、すっげ〜、人間ってこんな物つくれんだね〜exclamation
             画像 438.jpg
渡ってる間、かなり揺れて軽く船酔い状態になりました、、、顔(汗)
続きは、また明日書きたいと思います、すいません顔(汗)書いてる間に、自分が船酔いどころか、お酒に酔ってしまいました、、、ふらふらこれからもよろしくですexclamation

             
ニックネーム カーリー at 03:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

今日はまじめに。

                画像 415.jpg
いきなりアップですいません顔(汗)今日はすこし、手作りご飯について書きたいと思います。
レオン様「なんだよ〜、今日は僕が主役じゃないじゃん犬(怒)
飼い主「たまにはいいでしょ〜exclamation」 
レオン様「つまんね〜のバッド(下向き矢印)おもしろくないから、僕寝るね〜眠い(睡眠)
飼い主「、、、、」
                画像 233.jpg 
以前にも書いた事あるのですが、手作り食に切り替えたのは、レオン様があまりドライフードを食べなくなったのが原因なのですが、「かんたん犬ごはん」という本を読んでみて解ったのは、わんちゃんの健康にも良いということです。
まず、何が良いのかですが、ドライフードの水分含有量が約10%ぐらいらしいのですが、手作りご飯は、メニューにもよると思いますが、約50%〜80%位だそうです。
つまり水分を普段より沢山摂取することにより、体内の老廃物を排出しやすくしてあげる事が出来る、と言う事です。この老廃物ですが、もちろん普段から尿や汗と共に排出してるのですが、水分摂取が十分で無いと、体内に溜まってしまい、耳や足の指の間、皮膚などから排出してしまい、炎症や皮膚病などを引き起こす可能性があるらしいのです犬(泣)
レオン様はまだ、切り替えてから日が浅いので、目に見えて良くなった感じではないのですが、若干目やにが少なくなって来てるようです手(チョキ)
毎日作るのは大変そうとか、面倒だとか感じるかもしれませんが(自分もそうでした)実際やりはじめると、思うほど大変では無かったですエサ
自分の普段の食事を、味付けする前に取り分け、それをわんちゃんに与える感じで良いらしいですし、自分も冷蔵庫の余り物などを利用して作っていますホネ
基本的に、ねぎ類など、わんちゃんの身体に合わない物を除けば、大概のものは大丈夫です。
手作り食にして一番良かったと思うのが、本当にレオンが喜んでご飯を食べてくれる事です顔(笑)
               画像 404.jpg
レオン様「今日のもなかなかじゃん黒ハート
今日のご飯は、豚ばらと大根葉のおじやに納豆混ぜです。
手作り食の基本は、穀類+肉類+野菜+風味(出汁、かつお節など)で作ります。
作れない時のために多目に作り、小分けして冷凍したりして、ドライフードに混ぜたりもしてますエサ
実は実家の母も犬を飼っているのですが、母も手作り食に切り替えました。
実家の犬は高齢犬なのですが、以前より元気になった気がすると言ってました顔(笑)
初公開exclamation実家のボス君、シーズー、15歳です犬(笑)
             画像 346.jpg
ボス「うぅ〜寒いぃよぉ〜バッド(下向き矢印)
これからもたまには真面目に食事について書いていきたいとおもいますエサ

ニックネーム カーリー at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

散歩の風景。

我儘レオン様は散歩中も自分勝手ですたらーっ(汗)
        「僕こっちに行く〜右斜め上
          画像 381.jpg
飼い主「あんまり引っぱらないで〜あせあせ(飛び散る汗)
意外と力強いレオン様なんですたらーっ(汗)
幼い頃は引っ張り矯正ハーネスを付けさせて、引っ張り癖を治そうとしてたんですが、、、たらーっ(汗)
どうしたら治るのかご存知の方いらしゃいましたら、ぜひご教授して下さいませ。
        「おっexclamationこっちもおもろ〜そ〜グッド(上向き矢印)
           画像 381.jpg
とにかく真っ直ぐ歩きませんたらーっ(汗)よく見かける、飼い主の足元に寄り添いながらの散歩に憧れる今日この頃、、、ふらふら
        「あっちもおもしろそ〜犬(笑)
           画像 377.jpg
散歩させてあげると言うよりも、散歩させて貰ってる自分顔(汗)
        「こっちには何があるかな〜exclamation&question 」
            画像 383.jpg
飼い主「そんなとこいかないでよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そんなんで、散歩から帰宅家
        今日のご飯ですホネ
             画像 373.jpg
レオン様、初パスタですグッド(上向き矢印) 
大根とキノコのトマトソースパスタですホネ 
レオン様「まぁまぁだねexclamationお前最近腕上げたんじゃぁね〜グッド(上向き矢印)この調子でご飯作ってねexclamation
飼い主「精進します」
            画像 260.jpg                 
レオン様「頑張ってや〜exclamation」      
ニックネーム カーリー at 03:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

そんなのカンケーねぇ〜!!

レオン様「なんか最近思うんだけどさぁ〜、僕って全然アメコッカーっぽく無いよねexclamation&question画像 301.jpg
飼い主:「、、、そ、そんな事ないよー顔(汗)
レオン様「だってさぁーアメコッカー、っつたら背中をガァーって刈ってて足の毛とか長くてサラサラしてんじゃん?それなんに僕はもこもこチリチリしてるし、、、この前会ったアメコッカーに笑われたしさー、お前背中に変なもん付いてっぞて言われたんだよexclamation自分じゃ背中見れないから何付いてっか分かんねぇーけど、お前何か隠してんだろexclamation&question
飼い主「たらーっ(汗)い、いや、な、何も隠して無いよ、、、顔(汗)
レオン様「何ドモってんだよ犬(怒)しゃべりやがれexclamation 」
             画像 267.jpg
飼い主「ち、近いよレオン様exclamationちゃんと話すから〜、落ち着いてたらーっ(汗)実はね、、、君のおじいちゃんは、ゴールデンレトリバーっていう犬なんだよ、わかる?
レオン様「ゴールデンってあの馬鹿でかい犬のこと?
飼い主「そうそう、だからおじいちゃんの血が流れてるから君はそんななんだよ。」
レオン様「じゃぁ、あれか、今ブレイク中のDAIGO風に言うと、僕のぉ〜おじぃちゃんはぁ〜、あの有名なぁ〜ゴールデンなんすよ〜、うぃっしゅexclamationみたいな?
飼い主「、、、テレビ見すぎだよレオン様、、、」
レオン様「まぁ、あれだな、ちと古いけど、小島なんとか風に言うと、、
       
       そんなのカンケーねぇ〜exclamation×2
              
           画像 351.jpg
飼い主「そ、それならいいんだけど、、、、」
レオン様「だけどさぁ〜、このブログアメコッカーで登録してんだろ? 
それって最近流行の偽装なんじゃね〜?お前大丈夫か?
飼い主「す、すいませんたらーっ(汗)でもexclamationそんなのカンケーねぇ〜exclamation×2
           画像 352.jpg
レオン様「アホくさ、、、僕先に寝るね〜exclamationおやすみ眠い(睡眠)」           
ニックネーム カーリー at 02:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

写りたがりレオン様

ちょっと前にケーキを買ってきて、それが綺麗だったので写メすることにカメラ
           画像 362.jpg
犬(笑)「ちゃんと撮れてるexclamation&question
           画像 361.jpg
犬(怒)「アップで撮れってexclamation×2
           画像 363.jpg
犬(怒)「僕ちゃんと写ってるexclamation&question
           画像 364.jpg
犬(笑)「よいっしょexclamationこれでちゃんととれる?」
飼い主「、、、顔(汗)はいはい。」
           画像 365.jpg
犬(怒)「何でテーブル越しなんだよexclamationそこからじゃ小さくしか写らないだろexclamation
飼い主「もういいじゃんバッド(下向き矢印)、、、ちゃんと写ってるしたらーっ(汗)
レオン様「やだやだexclamation×2アップで撮れってexclamation×2
           画像 087.jpg
レオン様「最初からそうすりゃいいんだよ犬(怒)
飼い主「レオン、顔怖いよ、、、たらーっ(汗)


ニックネーム カーリー at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

今日のレオン様

今日は大好きな車でお出かけ車(RV)、と、言ってもほぼ毎日車に乗ってますが、、犬(笑)
               画像 359.jpg
      「今日はどこいくの?」
               画像 358.jpg
     「楽しい〜な揺れるハート車大好き揺れるハート、飼い主よりも犬(笑)
レオン様、車に乗ると興奮して落ち着きませんバッド(下向き矢印)まぁ普段から落ち着きありませんが、、、
車内をうろちょろうろちょろします。近所をうろうろして帰宅です。
 レオン様「ちぇっexclamationもう終わりかよBadBad
               画像 353.jpg
今日のご飯ですホネ
               画像.jpg
煮干だしうどんとカボチャ、大根葉です。仕上げにオリーブオイルを掛けます。
オリーブオイルを与えると毛艶が良くなるそうです。

ニックネーム カーリー at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

レオン様のお散歩

寒くなってきましたがレオン様は寒さに強いのです犬(笑)
外は雪が降ってもおかしく無い寒さにもかかわらず、レオン様元気一杯です犬(笑)      
 レオン様  「僕、ちょっと休憩しまーすexclamation
          画像 243.jpg
  飼い主 「なんでお前がベンチに座ってんだどんっ(衝撃)
  レオン様「だって僕レオン様だし〜exclamation
  飼い主「、、、、たらーっ(汗)
         画像 244.jpg 
そして帰宅家 今日のご飯は、、、
              画像 264.jpg 
見た目悪いですが、、、たらーっ(汗)鰹出汁のうどん、鶏肉、豚肉、人参入りですホネ
 レオン様「食材、昨日とカブってね〜犬(怒)
 飼い主 「スイマセン、余ってたもので、、ふらふら
 レオン様「手抜きかよexclamation×2exclamation×2、飯も食ったし寝るか眠い(睡眠)
            画像 342.jpg
             画像 341.jpg 

          「オレ様、レオン様、むにゃむにゃ、、、眠い(睡眠)


ニックネーム カーリー at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

レオン様の今日のご飯

            画像 026.jpg
今日の健康手作りご飯は、煮干入り豚肉と人参のおじやにささ身をトッピングexclamation
       「ご飯ま〜だ〜exclamation&question
         画像 015.jpg
レオン様実は背中に愛の印しがっっっexclamation×2黒ハート
今日も綺麗に完食です手(チョキ)
手作り食には最近切り替えたのですが、理由はドライフードをあまり食べなくなったからです。
最初はドライフードに少しおからとトマト、おくら、ささ身を炒ったものを混ぜて与えていましたが、
次第におからの掛かってる所しか食べなくなり、ドライフードを食べ残してしまう様になりましたあせあせ(飛び散る汗)
我儘なレオン様・・・たらーっ(汗)
そんな時偶然に見つけた、「かんたん犬ごはん」という本本
その本によると、手作り食に切り替える事により、ワンちゃん自身の代謝を高め、身体の悪い
とこを治していくらしいですグッド(上向き矢印)
アバウトでごめんなさいです

         画像 001.jpg
ニックネーム カーリー at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

初めまして!!

今日からレオン様犬(笑)日記として紹介していきたいと思います犬(足)
画像 161.jpg

ニックネーム カーリー at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする